1. HOME
  2. ブログ
  3. 聖なる夜は。。。🎄

聖なる夜は。。。🎄

本日(12/14)の沖縄は、16℃。さすがに、南国沖縄🌻は寒くなってきました。
12月といえば。。。???
そう、巷はクリスマスムード一色ですね🎄
今年は、クリスマスイブの12/24が土曜日、12/25が日曜日で、クリスマスをゆっくり過ごしたいと思っている人には最適な日程ですね。
新型コロナウイルス感染症が蔓延し、ここ数年はイベントも自粛されていましたが、少しづつイベントが開催され始めていますね。

みなさんは、今年はどんなクリスマスを過ごす予定ですか?
家族と?友達と?恋人(⋈◍>◡<◍)。✧♡と?

そこで、琉球リハビリテーション学院 作業療法学科の学生にXmasはどんな風に過ごすかインタビューしました🎤
南国の沖縄でどんなクリスマスを学生たちは過ごしているのでしょうか???

☆学生ランキング☆
第5位 美浜のアメリカンビレッジ
    場所:沖縄県中頭郡北谷町美浜

おすすめポイント♪
建物がライトアップされ、様々な飲食店やアトラクション、雑貨屋があり、異国情緒あふれる世界が体験できます。

第4位 平和の光
    場所:糸満市観光農園 糸満市摩文仁1018番地

おすすめポイント♪
1999年に沖縄戦終焉の地・糸満市から「平和への祈り」を光に託そうと始まったそうです。
平和への祈りを込めて空へと延びる5本の「平和の光の柱」も見どころ。
大型メインオブジェや、一緒に記念撮影が出来る小型モニュメントなどで彩りを添えています。
ここは、作業療法学科教員一押しのスポットです。

第3位 カヌチャリゾート
    場所:沖縄県名護市字安部156-2

おすすめポイント♪
美しい光に包まれたチャペルを中心に、光のプランコやルミナスタワー、光のトンネルをくぐり抜けると人気フォトスポットがあり、光の中を散策できる歩道や階段、並木道、そこにはきらめく光の庭園が広がっています。
学生からは、ディナーバイキングがおいしい、ちょっと高いけど行く価値ありとのことです。

第2位 バンタカフェ

おすすめポイント♪
満天の星の下に青く輝く海と、真っ白な白砂のビーチが浮かび上がり、日中とは違った幻想的な世界
冬も温かな沖縄でナイトタイムを楽しめます。
学生のおすすめポイントは、夜のピクニックセットとのことです。
ライトアップされた夜の海を見ながら(⋈◍>◡<◍)。✧♡
夜は長いですもんね。。。

そして、栄えある第1位は
東南植物楽園

場所:沖縄県沖縄市知花

おすすめポイント♪
植物とイルミネーションが織りなす幻想的な空間はまさにロマンチック。
カップルはもちろん、ファミリーや友人同士で冬の思い出作りにぴったり。
ここは、どの学生も開口一番におすすめと名前が挙がっていました。

以上、学生ランキングでした(^^♪
皆さんは、どこに行かれますか?

12/24(土)まだ、予定が決まっていないという方は、ぜひ琉球リハビリテーション学院で学生企画のクリスマスイベントに遊びに来ませんか?
↓↓↓詳細は下記をご覧ください。↓↓↓
https://www.ryukyu.ac.jp/event/金武本校-オープンキャンパス-4/

琉リハSNS