1. HOME
  2. ブログ
  3. 2月19日!第58回作業療法士国家試験!!

2月19日!第58回作業療法士国家試験!!

こんにちは。作業療法学科の加藤です。
2月に入りました。3年間で最も重要なイベントが今月実施されます。
それは・・・・・・・・・・・・・・、
第58回作業療法士国家試験です!!!!!!
今年は2月19日 (日)に行われます。どきどきですね!

学生はこの日に向けて、3年間の集大成を発揮すべく、猛勉強していくのですが、
教員もこの日に向け、ひとりひとりの学生が実力を発揮できるよう、国家試験合格に向けての学習計画を立てていきます。
4月~9月までは長期臨床実習があり、本格的な試験勉強は10月からスタートします。
最低、4050時間の補講を実施します。内容は1,2年生で習った科目すべてを網羅し、特に出題率の多い科目は何度も繰り返し行います。
また、学生の成績を分析し、習得率が悪い場合は、その科目のさらなる強化を行います。
さらに、10月から2月にかけて、学院模試を22回(今年度の実績)行います。
22回というと週に1回以上のペースで実施されているということです。
模試は、力試しを行うことも大事ですが、最も重要なのは模試の結果を振り返り、得意な科目、不得意な科目を分析しながら学習計画を見直すことです。
成績が思わしくない学生に対しては、面談をし、学習計画を一緒に考えていきます。
このように4か月間を過ごし、2月19日を迎えていきます。

残り、20日を切りました。受験生の皆さん、最後のラストスパートです。
今、アドレナリンがMAXに放出され、通常の倍以上で習得できる力を持っています。
最後の最後まであきらめず、勉学に励んでください。
頑張れ~受験生!!!!

琉リハSNS