1. HOME
  2. ブログ
  3. 【金武本校】学科紹介!!

【金武本校】学科紹介!!

皆さんこんにちは。理学療法学科です。

今回は琉球リハビリテーション学院の学科をご紹介致します。

まずは作業療法学科です。

作業療法士とは心身の障害に対して「心」と「身体」のリハビリテーションを行う専門家です。家事や仕事、趣味活動まで「作業」を通して生活をサポートしていきます。

コツコツと何かをするのが好きな方が向いていますよ

次に理学療法学科です。

理学療法士とは一言で言うと「身体を動かす専門家」です。病気や怪我で働くことが難しくなった方の能力を回復させてきます。

スポーツや身体を動かすことが好きな人が向いています

次に柔道整復学科です。

柔道整復師は、骨折・脱臼・捻挫などのケガに対し、整復や固定といった方法を使って治療を行います。

スポーツに興味がある方、開業をしたい方、ぜひ目指してみてください

次にこども保育リハビリ学科です。

仕事などの理由で保護者が子供の世話ができない場合に保護者代わって保育をします。

健康状態の管理、発達などを学べます。

子どもが好きな方、育児やお仕事しながら資格を取得できますよ

最後に社会福祉学科です

社会福祉制度の専門家として社会のあらゆる場所で困っている人の相談窓口、相談援助を行います。

チームプレイが得意、相手の話を聞くことが得意な方が向いています

いろいろな学科を紹介しましたが琉球リハビリテーション学院では、「人に寄り添うその道のプロ」を目指します!

興味のある方、迷っている方はぜひ、オープンキャンパスに足を運んでください

きっと素敵な出会いが待っていますよ!

皆さんのご来校お待ちしております!

琉リハSNS