1. HOME
  2. ブログ
  3. 【金武本校】卒業おめでとう🌸

【金武本校】卒業おめでとう🌸

こんにちは。琉リハ理学療法学科です。

暑くなったり寒くなったりしますが元気にお過ごしでしょうか?

 さて、3月12日は琉球リハビリテーション学院の卒業式でした。卒業生はみんなスーツや着物で晴れ晴れとした表情でした。しかし、ここまでの道のりは決して楽ではなかったと思います。

卒業生のみなさんへ‥‥

1年生では今まで習った事のない「運動学・解剖学・生理学」を中心とした難しい授業がありました。2年生では1年生で学んだ知識を活かしてより専門的な授業となっていきました。3年生では長期実習と集中的な国家試験勉強の時期がありました。楽しかった思い出、みんなで支え合った日々、大変なことや踏ん張りながら頑張った経験もあると思います。それはすべてみなさんの力になっているはずです。

臨床に出ると患者様や利用者様がみなさんを待っています。まずは職場に慣れて、憧れや目標となる先輩の真似をし、良い所をたくさん吸収してください。

理学療法士は生涯勉強する必要があります。みなさんが考える理想の理学療法士像に向けて日々精進してください。

 もちろん今までずーっと支えてくれている家族への親孝行もたくさんして下さいね。

 みなさんの活躍を心から祈っています。もちろん教職員一同これからもサポートしていきますのでいつでも学院に遊びに来てね。

琉リハSNS