1. HOME
  2. ブログ
  3. 国家試験に向けた学生の動き☆彡

国家試験に向けた学生の動き☆彡

3月5日(日)の柔道整復師国家試験まで残り1カ月程。卒業試験が3回のうち2回が終了し、2月に後1回を予定しています。そして、本日より1/30~2/3まで後期試験が始まり不安を感じながらも「やるしかない」という気持ちを持って朝早く登校している学生も見受けられました📖

日頃は過去問を解き、正答率の低い問題をレポート提出として行いどんどん頭に覚えさせていくのを繰り返し続けています。学生にとっては今までにはないたくさんの量を取り組んでいるので嫌々ながらも日々頑張っていますが空いた時間には個々でスマホ閲覧📲などの休憩をしています☞早く抜け出したいのかも(笑)

これまで頑張ってきた努力は報われるかどうかは分からないけど、それでもどうやったら覚えられるか、どうやったら点数が取れるか、と学生から様々な質問を受けます。先生としては、国家試験の不安や試験による課題の量がたくさんでキツいかもしれないけど、「不安があるのはみんな一緒。そのなかでも結果が出ない人、出る人の差はこれまでに頑張ってきた事に自信を持とう!」っと、声をかけて学生も「そうですよね!」と頷きながら取り組んでいました!

まだまだ、1カ月あるので最後まで諦めずやり切ってみんなで合格して欲しいですね💯

琉リハSNS