1. HOME
  2. ブログ
  3. 【金武校】入学前教育は何するの?

【金武校】入学前教育は何するの?

みなさんこんにちは。理学療法学科です。

暖かくなったなーと思ったらまた寒くなったり‥‥みなさん体調は崩していませんか?

美味しい温かい食べ物としっかり睡眠を取って、心身ともに健康であります様に。

 さて先日に琉リハ本校で理学療法学科も入学前教育がありました。内容としましては…

①琉リハの施設説明

②スライドクイズ

③授業の受け方講義

④グループワーク(講義と授業の違いについて)

⑤課題の解答

※写真は元気いっぱいな在校生です※ 

4月から入学予定の高校生約110名が会場を分けて参加されました。④のグループワークでは自己紹介から始まり、初対面で緊張もしながら・司会進行係、・発表係、・書記係を決めて新しい仲間とワイワイと話合いをしてくれました。中には積極的に発言が出来る学生もいて頼もしく感じました。

 ⑤では前もって課題を学生さんに提示しており、その解答を行いました。専門用語で調べるのも難しい中、一生懸命に課題に取り組んでいる姿がみられました。

 今回は初回の入学前講座でした。元気でハツラツとした学生さんの顔と声が聞けてとてもうれしかったです。

 4月に入学されるみなさんへ‥‥

みなさんはこれから医療職・国家試験合格を目指していきます。今回の入学前講座であったように自主的に、積極的に行動していきましょう!!これからいろんな壁にぶつかると思います。教員一同全力でサポートしていきます。一緒に患者さんから「ありがとう」と言ってもらえるセラピストを目指して頑張っていきましょう!!

琉リハSNS