1. HOME
  2. ブログ
  3. 【金武校】球技大会🏀

【金武校】球技大会🏀

こんにちは理学療法学科です。

いよいよ12月(師走)も下旬を迎え年越しも目前といったところです。師走といえば一年の終わりといわれております。文字から分解しますと走り回るような何かと忙しい時期である事が示唆されます。

また、12月7日頃に大雪、22日頃には冬至を迎えます。 年も極まり寒さも極まります。切羽詰ったような気分になりがちとされています。相手の心も足取りも軽くなるような表現としては、健康を気遣う言葉や一年間お世話になった感謝の言葉を繋げるとより良い印象になる事が良いと考えられております。

例えば、「吹きすさぶ北風に肌に痛く感じる季節となりました。クリスマスが終わるといよいよ年の瀬と迎えたと感じます。一年がたつのは、ほんとうにあっという間ですね。心せわしい年の暮れを迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか。」など。挨拶文を考える時にどうも色々と考える事が多くなる印象を持ちます。

 去った12月23日(金)、金武本校におきましては、球技大会を迎える事が出来ました。このご時世ではありますが、十分な感染予防対策を行い望むところでした。結果として無事に大会を終える事が出来、「ホッ」としている次第です。普段学校生活では見られない半面の部分が見られ、学生各々がスポーツを通して経験した値を感じる機会となりました。部活動を通して得てきた経験や情熱は無駄にはなっていない事が確認出来たと感じております。各学年を通してスポーツを中心とした部活動の経験を基に、スポーツを活かしたキャリアによって好きなことを仕事にする、プロとしてスポーツ選手をサポートしていくトレーナーやインストラクターになるという選択肢も広がった事でしょう。

再確認となりますが、やはり考える事としてセラピストを目指すのであれば「リハビリのプロを目指す」という選択肢があり、「人によりそうプロになる」をコンセプトに選ばれる、そんな学院を目指して琉球リハビリテーション学院は邁進してまいります。

「Come and Join Us!!」

皆様、慌ただしい年の暮れとなりましたが、どうぞお健やかにお過ごしください。 ご家族お揃いで、穏やかな新年を迎えられますよう心よりお祈り申し上げます。 風邪など召されませんようご自愛ください。

今年もお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

琉リハSNS