1. HOME
  2. ブログ
  3. ☆NAHA校 プレゼン大会&Ryureha Cup

☆NAHA校 プレゼン大会&Ryureha Cup

 11月5日(土)に琉リハ那覇校にて学生のプレゼン大会とクラス対抗室内スポーツ大会を実施しました。

≪プレゼン大会≫

・1年生:「今までの私、これからの私」

・2年生:「2年後の私」

 上記内容でプレゼンを作成、個人発表をしてもらいました。

 1年生は、これまでの自分の軌跡を振り返り理学療法士という夢に向かって、初々しくユーモアに溢れた発表をしてくれました。入学して半年余り、クラスメイトにも話していない小中高時代の部活動での苦労やプライベートでの秘密、ハマっている趣味など興味を引く内容が多くありました。

 2年生は、入学して1年半プレゼン作成や発表にも慣れ、来年は3年生という自覚もはっきりと表現できていました。2年後に理想の理学療法士になるために、今頑張らないといけないことは何かを明確に示し、国家試験合格に向けて徐々にエンジンがかかってきています。

≪Ryureha Cup≫

 卓球とボッチャの2種目で争い、決勝戦は1年生・2年生の昼クラスの戦いとなりました。卓球は先鋒から大将戦まで6試合実施後、3対3の同点となり最終代表戦

 琉リハ野球部の先輩後輩争いとなりました。後輩(1年)がマッチポイントになると2年生のシージャパワーが炸裂し、非利き手での実施を強要。デュースまでもつれ込み最後は2年生が勝利となりました。

 そのまま、ボッチャ戦も2年生が勝利し優勝となりました。表彰式では、マイクパフォーマンス争にもなりましたが、後輩が先輩に花を持たせる形となり、1年生の先輩思いで優しい面が伺えました。

1階駐車場には出店が3店舗出店

 ・タピオカミルクドリンクのお店「MILK BOM」

 ・クロワッサンのお店「クイニー」

 ・明石焼き専門店の「ふわたこ」

 ちょっとしたお祭り気分を味わえ、学生も職員も喜んでくれました。先生方は、学生からいっぱいおねだりされて、今月の昼ごはんは当分カップラーメンになりそうです(笑)!

 コロナ禍でなかなかイベントが開催できない期間が続き、勉強に追われる毎日にストレスも溜まっていたと思いますが、学生の笑顔に少しほっとしました。これからも学生と共に楽しめるイベントを企画していきたいと思います。

以下、R2グランプリの様子をダイジェストでどうぞ~

 

那覇校は見学随時受け付けています。是非お立ち寄り下さい。

琉リハSNS