1. HOME
  2. ブログ
  3. 【金武校】「Come and Join Us!!」

【金武校】「Come and Join Us!!」

こんにちは理学療法学科です。

 いよいよ10月(神無月)も下旬を迎え11月も目前といったところです。神無月といえばお月見の時季。この時季となるとハロウィンのイベントも増えてきて町は賑わいがみられるようになってきます。

 しかし皆様ご存知の通り、新型コロナウィルス感染症蔓延の影響を受けイベント系は軒並み中止せざるをえない状況も続いておりました。最近は一般的な感染症予防策によりイベント系も次第に開催されつつあります。またこの時季といえば「食欲の秋」、「読書の秋」、「スポーツの秋」などとよく耳にしますが、学生さんにおいては部活や学業に頑張っているころだと思います。

 それにちなんで県内高等学校においては新人体育大会も各種目開催され、同時に3年生から1・2年生へと引き継がれていく時期を迎えていることと思われます。1・2年生は大会に向けての部活動へと励み、3年生は後輩へとバトンを渡し、進学へ向けてさらに学業へと励んでいる事でしょう。そのような中、部活動を通して得てきた経験や情熱は無駄にはならないはずです。

 例えばスポーツを中心とした部活動の経験であれば、スポーツを活かしたキャリアによって好きなことを仕事にする、プロとしてスポーツ選手をサポートしていくトレーナーやインストラクターになるという選択肢もあります。さらにセラピストを目指すのであれば「リハビリのプロを目指す」という選択肢もあります。「人によりそうプロになる」をコンセプトに選ばれる、そんな学院を目指して琉球リハビリテーション学院は邁進してまいります。

「Come and Join Us!!」

琉リハSNS