1. HOME
  2. ブログ
  3. やる気スイッチオン!~試験勉強応援しちゃいます~

やる気スイッチオン!~試験勉強応援しちゃいます~

10月になりました!!
沖縄はまだまだ暑い日が続いていますが、暦の上ではもうすっかり秋です。
実りの秋とよく言いますが、僕は秋バージョンの限定スイーツや、月見バーガーを毎年楽しみにしています。
タイトルにも挙げていますが、この時期、高校生に皆さんは「中間試験の時期」なのではないでしょうか?
試験やテストというと、聞くだけでも気が重いというか・・・
やらないといけないと分かっているけど、なかなか勉強に身が入らないなんてこともあるのではないでしょうか??
覚えることがいっぱいで「もう無理!!」なんて思ってしまったり…不安になってしまったり… 

 こんな気持ちになったとき、少しでも前向きになれるように、皆さんのやる気スイッチが入るといいな!と願って、いくつかの名言を紹介したいと思います。

「夢を見るから人生は輝く」~モーツアルトの名言~

 何のために勉強しているのか。それはあなたの輝く人生のためなんですよね。

「不安もプレッシャーもありますが、それをはねのけられるのは、納得できる練習しかないんです」~イチローの名言~

 普段からの取り組みが大事なんですね。

「努力は嘘をつく。でも無駄にはならない」~羽生結弦の名言~

 たとえ点数が取れなくても、勉強したことはきっと役に立ちます。

そして最後はこの言葉を紹介します!

「努力は語るもんじゃないんですよ!感じてください!!」~嗣永桃子の名言~

 普段からかんばっている様子、ちゃんと伝わってきます。

いかがですか?
偉大な方々も、いろんな不安やプレッシャーに負けないために、日々努力していることが分かります。
僕はアイドルがとても好きなのですが、きらきらしたステージでのパフォーマンスのために、どれだけレッスンしているのか、本当に努力を感じて、ライブなどでは感動してしまいます。
みんなの輝く未来のために、一緒に努力できるサポーターでありたい!!
教員の願いです。みなさん応援しています!!

琉リハSNS