1. HOME
  2. ブログ
  3. ♪海と私♪

♪海と私♪

まだご存じない方もいると思います!
琉リハはなんと❗️❗️

20周年を迎えました〜✨

これも一重に、沢山の方々からのご支援をいただいたからこそです。

そして、その20周年を迎え、改めて掲げた「リゾートリハビリテーション!!」
それを創り上げこれからも発展し続ける琉リハに今後も目が離せませんっ!!

私にとってのリゾートリハビリとは・・・やーっぱりですね!

みなさんは沖縄のこの豊かな海をどのように活用していますか?
私は、もちろん癒しの時間として海に入ります✨
特にお勧めなのが、朝一番の静かな海です。
海は天候によってさまざまな表情を見せてくれます。
風の向きによって海流が変わり、そこにいる生き物たちも変わります。
潮の満ち引きで、顔をだしてくれる生物が変わり、また風景も異ってきます。
同じポイントでも、さまざまな「海」を知ることができます。
そして、その大自然に触れる時間があると、自分自身の身が浄化され頭がクリアになり、自然と心身がリセットされ、帰る時には「あれをやってみようかな?」というふうに煮詰まっていた考えが前に進む感覚が生まれます。

波に揺られ、周りの忙しさから離れる時間を作る。そこに沖縄だからこそのチルスポットとして「海」があるのではないでしょうか( ´ ▽ ` )💓

沖縄の海は、夏は元気を与えてくれ日中の活力になるようなエネルギッシュな印象を受けます。また冬は静かな水面にどこか寂しさを感じたり、気持ちを穏やかに沈め安らぎをもらえます。

琉リハはそんな海の近くにキャンパスがあり、特別講義などでマリン体験もできる特色ある学院です♪
海の楽しみ方なら、琉リハに聞いてください(๑>◡<๑)✨
「リハビリテーション」としても「マリンアクティビティ」としても幅広い活用方法を知ることができるのはここだけです👍

さぁ!!みなさんも一緒に海で癒されましょう( ´ ▽ ` )

琉リハSNS