1. HOME
  2. ブログ
  3. 【金武校】琉リハFC!!

【金武校】琉リハFC!!

こんにちは!理学療法学科です。

今回はサッカーについて少しお話させてください!!

皆さん、当学院のサッカーチームをご存じでしょうか?

琉リハの一大プロジェクトとして、女子サッカーチーム、琉リハFCが今年度よりスタートしました!

女子サッカーチームを立ち上げるには、いろいろな人の思いが集まって、現実化することが出来ました。

当学院の女子サッカーチームは、セカンドキャリアをイメージして、女子でサッカーを続けたい、またはサッカーをしながら、ライセンスなどの取得をして、今後のキャリアアップを行って行くことが目的にもなっています。いわゆるデュアルキャリアとも言われています。

沖縄の女子サッカーを盛り上げていきながら、今後のキャリアに繫げていくために、ライセンスを取得する、同時進行でスポーツと勉強を行う事はとても難しいですが、両立できるようにサポートしていきたいと思います。

つい先日、女子サッカー祭りにも参加し、学生の皆はとても楽しそうにプレイしていました。まだまだ学生だけでは人数が足りなかったので、知り合いに声をかけ、チームを作るために頑張っていました。

是非、興味のある方は、覗いてみて下さい。毎週2回練習も定期的に行っています。

また、琉リハFCが少しでも広がるようにYouTubeでPR動画もぜひご覧ください。

キンピラゴボウって芸人さんにも協力してもらい、とてもユニークな動画となっておりますので、一度見てもらえると嬉しいです。いいねお願いします!

他に有名人も出てるかもしれないので、探してみて下さいね!

当学院の琉リハFCを今後とも宜しくお願い致します。

琉リハSNS