1. HOME
  2. ブログ
  3. 8/27(土)Let’s go!オープンキャンパス~夏休みVer.~

8/27(土)Let’s go!オープンキャンパス~夏休みVer.~

みなさん、こんにちは😊
作業療法学科です!

みなさん、作業療法士と理学療法士の大きな違いって分かりますか??
何かしら不自由としていることに対して援助する・・・という意味では、同じ対人援助職ですが、作業療法士は体だけでなく心に対してもアプローチするプロです。

からだが不自由で、生活しづらいのと同じように、心が不健康でもやはり生活はしづらいものです。
もちろん、理学療法士になるためにも一通りの心理学などは学ぶ必要はありますが、作業療法士は、そんな精神的に障害がある方に対して、さらにその知識を治療に活かし、リハビリを通じて生活のしづらさを改善するためにサポートすることが出来ます。

卒業生にも、精神科の病院や就労支援施設などのフィールドで活躍している先輩方もたくさんいますよ🙌
そんな先輩方から、現場の生の声が聞けるイベントもご用意してますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

さて、そんな『心理学』について、今回はこんなテーマでオープンキャンパスを実施します!

作業療法学科の学科体験では、
『心とからだのつながりを体験!(心の中をのぞいてみよう)』です。


自分のこと(気持ち)って実は知らなかったり、気づかなかったりするんです。
それが心の不安定につながります。
「自分のことを知る」ことで、まず自分という人間を他の人に知ってもらえる。自分は何が幸せなのかがわかる。ポジティブな考え方が出来る。
そんな少しのキッカケになればいいな~と思っています😊

夏休みLAST WEEK!
WELCOME TO RYUREHA🌺
↓申し込みはこちら↓

オープンキャンパス

琉リハSNS