1. HOME
  2. ブログ
  3. 【金武校】理学療法士の仕事を知ろう!

【金武校】理学療法士の仕事を知ろう!

7月に入り、次年度入学に向けたエントリー面談がスタートしています。エントリー面談は総合選抜型入試を受ける際に必要な事前面談で、出願許可証が発行されることで受験することができます。

当校の入試は総合選抜型入試、推薦型選抜入試、一般選抜入試と3つの入試方法がありますが、総合選抜型入試は9月から開始され、1番早く入学を決められる入試になっています。

入学を早く決めるメリットとして、進路先が決まり精神的に安心する、残りの高校生活を楽しむことが出来るなどはもちろんですが、当校では合格決定者に対して入学前講座を行っています。この講座では、昨年は科目の一つである解剖学を先取りで学ぶことが出来たり、1年間の行事や学校関連施設を知ることが出来たりなど、学校生活をイメージしやすくできる内容になっています。また、なんといってもクラスメートになる予定の仲間と事前に交流ができるなど、入学するうえで不安になりそうなことを払拭し、良いスタートを送れるように準備できることが最大のメリットだと思います。更に9月のみの特待制度もあり、学費が一定額免除されるなどメリット尽くしのため、入学を決めかねている人はこの機会に是非チャレンジしてください。

次回のイベント案内です。

8月5日(金)は特別企画で理学療法学科単独イベントとして限定10組、系列のクリニックに見学に行くことができる内容になっています。「PTはどのような場所で働くのかな」「どのようなアプローチを行うのかな」と普段のオープンキャンパスでは体験できないことを間近で観ることができるチャンスです。

詳細情報はこちら!!

先ほどの入学前講座と同じく、イメージがつくとやりたいことが明確になると思いますので、この機会を逃さないようにみなさんのご応募をお待ちしております。

オープンキャンパス

琉リハSNS