1. HOME
  2. ブログ
  3. 【那覇校】沖縄だけの特別な日。慰霊の日

【那覇校】沖縄だけの特別な日。慰霊の日

みなさんこんにちは、那覇校です!

沖縄県は6月20日に梅雨明けが発表され、本格的に夏が到来しましたね。

暑さがますます厳しくなり、暑い日が続きますので熱中症には十分に注意して、沖縄の夏を楽しんでいきましょう!

沖縄で6月といえば『慰霊の日』ですよね。6月23日の『慰霊の日』は、沖縄戦犠牲者の霊を慰め世界の恒久平和を願う日です。沖縄県は『慰霊の日』が休日になります。

今年もコロナウィルス感染拡大防止により、平和祈念公園での参列を控えている方も多いと思います。家庭や職場からでも沖縄戦で亡くなられた方々のご冥福と世界の恒久平和を願い、正午に1分間の黙とうを捧げましょう。

理学療法士はなんと、、、戦争と深い関りがあります。

戦争により負傷者が多くでました。

戦争が終わると、負傷者も日常の生活に復帰する必要がありますよね。

戦争による負傷者に対するリハビリから、より専門的な治療が必要と考え、理学療法士が育成されるようになったと言われています。理学療法士は年々増加しており、今年度は約1万人程誕生しています。

琉球リハビリテーション学院那覇校は、開校して来年度に初めての国家試験があります(ワクワク✌✌、ドキドキ♡)。充実した環境で学習している学生さんが国家試験を合格し、理学療法士として現場で活躍するのが楽しみであります。

これから理学療法士を目指す方、理学療法士に興味がある方、那覇校の充実した環境を一度

ご覧になってください。

琉リハSNS