1. HOME
  2. ブログ
  3. 【メディカルスポーツ柔道整復学科】見かけたら声かけしてね!

【メディカルスポーツ柔道整復学科】見かけたら声かけしてね!

こんにちは!

メディカルスポーツ柔道整復学科です!!

今日はメディカルスポーツ柔道整復学科の実習着について。

普段の実技の講義中に着るのはコレ!!

厳つい顔してますが着ているのは他学科と同じものですよ笑

この実習着は「ケーシー」と呼ばれています。

なぜケーシーなんだ?と思って調べてみると

海外ドラマのケーシー医師という役の方が好んで着ていたそうです。

まさかこの服にそんな経緯があったとは!!

そして柔道整復学科というからにはコレですね!

そうです!柔道着!!!

男子は中高の体育で着た経験がある人も多いですが女子にとっては初めての柔道着が多いもの。

しかし2年生には女子で黒帯がいます★

普段とは違ったカッコいい姿が見れますよ!

そして現場での実習も多いメディカルスポーツ柔道整復学科

学年によって違いますが外部での活動用に学科Tシャツがあります!

まだまだ認知度の低い柔道整復師という資格。

最近では知っている人も増えてきましたが実際にどこで活動しているかわからない方が多いのが現実です。

なので実際に活動している際に知ってもらうのが目的で学科名の入ったTシャツ、ポロシャツを着用しています!

FC琉球の試合の時にも【メディカルスポーツ柔道整復学科】を着た学生を是非探してみてください♪

今回は柔整学科の実習着3種を紹介しました!

  • ケーシーを着た実技はどのようなことをするのか?
  • やったことないけど、、柔道はどうするの?
  • 外部実習ってどこに行くの?

もっとメディカルスポーツ柔道整復学科の事を知りたい!!

という方は6月18日のオープンキャンパスへご参加ください★

その日は学科体験の中に、、

世界で活躍している柔道整復師の小向先生をお招きして

トレーナーとしてどのような活動をしたのかお話していただきますよ!

是非ご参加くださいね~★

琉リハSNS