1. HOME
  2. ブログ
  3. 【金武校】理学療法の実践

【金武校】理学療法の実践

新年度が始まり2か月程度が経過して、理学療法学科は各学年、学外への体験実習などで専門的な分野に触れる機会が増えてきました。3年生は長期の臨床実習の時期ですが、コロナ禍の影響により学内実習や学外実習を組み合わせた実習を行っています。

学内実習では患者や利用者などのクライアントに関わる機会はほぼないと思われますが、当校では関連施設として就労支援の「夢のかけはし」があるため、就労している方々に協力を依頼し模擬患者として少しでも多く観て触れて関われる機会を得るようにしています。3年生は7月、学生として最後となる長期実習を控えています。世の中の情勢が急激に変わることは望めませんが、一日でも多くリアルな臨床現場を経験できるように願うばかりです。

今月のオープンキャンパスの案内です。

今月も金武本校、那覇校ともにオープンキャンパスが開催予定ですが、6月18日(土)はスペシャルイベントとして、元なでしこジャパンの高良亮子さんとFC琉球のフロントスタッフの方をお招きして「スポーツ選手にとってのトレーナーの役割とは」というテーマでオープンキャンパスを開催致します。

琉リハFCの話も聞ける良い機会かと思います。理学療法士やスポーツ分野で興味がある人はぜひともこのチャンスを逃さないよう、参加してみてください!

琉リハSNS