ブログ・コラム

Blog / Column

2022.02.16 (水) ブログ

みんな「恋」してる??

みんな「恋」してる??

みなさんこんにちは。

今週はバレンタインデーがありましたね。

日本では、女性から男性にチョコレートとともに気持ちを伝える日となっていますが、

世界ではバレンタインデーはさまざまな意味あいがあるようで、

アメリカは「男性から女性に」気持ちを伝える日だそうです。

またお隣韓国では、毎月14日に愛に関する記念日があるそうですよ。

バレンタインといえば…みなさんどんなことを思い浮かべますか?

アイドル好きな僕は、いろんなアイドルのバレンタインソングを思い浮かべちゃいます。

王道はこれですすね。

 チョコレイト・ディスコ Perfume

  チョコレートを作っている様子の振付がかわいい一曲です。

(振りまねできます 笑)

https://youtu.be/1WTy2yqKI4w

 

そして、少し年上の方には、きっとこの曲

 バレンタイン・キッス 国生さゆりwithおニャン子クラブ

Perfumeが出てくるまでは、日本中バレンタインといえばこの曲でした。

https://youtu.be/0USoGoXqQRA

 

最近、注目しているのはこの曲

 チョコレートメランコリー ≠ME

ダークな世界観を描いた曲です。恋って深いですね…

https://youtu.be/rDVWtyXTuoU

 

ということで、おすすめアイドルバレンタインソングを紹介しました。

 

誰かを思う気持ち。。。

自分は学生さんたちに「対象者に関わるときには、相手に片想いして!」と伝えています。

恋しい相手を思うとき、みんなどんな気持ちになりますか?

もっと相手のことを知りたい。そしてその人のこと幸せにしたい・・・

そんな気持ちをぜひ、目の前の対象者の向けることができる医療従事者になってほしいなと思っています。

この気持ちが皆さんに届きますように ☆

Top