ブログ・コラム

Blog / Column

2021.09.22 (水) ブログ

入試が始まりました!

入試が始まりました!

受験生のみなさん、当学院の入学を検討しているみなさんこんにちは。

 

新型コロナウイルスの収束が見通せないまま、受験シーズンが到来しました。

当学院の入試区分は“AO一般入試”、“AOオンリーワンチャレンジ入試”、“推薦入試”、“一般入試”があります。その中でも、高校生、社会人で多く受験されているのが、“AOオンリーワンチャレンジ入試”です。

オープンキャンパスに来られた方からは、

AO一般入試とどう違うの?」

「入試内容の5 分間の自己PRってどんなことをすればいいの?」

「どんな準備や対策をすればよいのか」

とよく聞かれます。

AOオンリーワンチャレンジ入試とは、自己推薦PR型の入試です。

面接の際、5分間の自己PRを通して「頑張ってきたこと(過去)」「在学中の頑張り(現在)」「将来像(未来)」についてアピールしてください。

↓入試情報はこちら↓

入試情報

今年度のAOオンリーワンチャレンジ入試1期が911日に終了しました。

受験者が行う自己PRには、当学院ならでは?の“サップを披露”したり、部活で行っていた“スポーツを披露”したり、社会人の受験生は“過去の仕事をPowerPointでプレゼン”したり・・・興味深いものが多いです。

その中でも、作業療法学科のAOオンリーワンチャレンジ入試受験で感銘を受けたものを紹介します。

それはこれ!!!

これ、ただの浴衣ではありません。

ユニバーサルデザインの浴衣なんです!

作業療法学科学生のAOオンリーワンチャレンジ入試の自己PR活動動作披露の作品で、障害者の方にも着やすく、介助者の方も着せやすい、どんな人でも着やすい浴衣です。

受験者のみなさんの参考になればと思います

 

得意な事をリハビリ(作業療法)にいかすことができるのが、作業療法士です。

次回のオープンキャンパスはスポーツが得意な人、好きな人必見です!

“スポーツに強い国家資格を取ろう!”

作業療法学科の体験は「Let’s Try!!パラスポーツ体験! ~ボッチャ体験の心身に働きかける効果~」です。

↓お申込みはこちらから↓

Top