ブログ・コラム

Blog / Column

2020.12.16 (水) ブログ

認定こども園実習【コロナ過】

認定こども園実習【コロナ過】

こんにちは。こどもリハビリテーション学科です。

こどもリハビリテーション学科こどもリハビリテーションコースでは、毎週認定こども園での実習が行われています。最近では新型コロナ感染拡大防止のため、実習では子ども達とふれあう機会が少なくなっています。

 

そこで最近の認定こども園実習では、こども達と思いっきり遊べる日が来ることを楽しみにして、いろいろな教材づくりを行っています。

 

認定こども園の遊戯室で教材づくりをしているので、こども達は離れたところから声をかけてきてくれています♪

「おはようございます!」「先生たち頑張ってねー♪」「○○先生ばいばーい!」という声に応える学生たちはとても嬉しそうです♡

 

今月はペットボトルのフタやプルタブ等の廃品を利用したおもちゃや紙コップを使用したおもちゃを作りました。

 

認定こども園の実習以外でもシーガラスでツリーを作ったりもしています。シーガラスツリーは認定こども園の各クラスにプレゼントしたのでこども達も喜んでくれました!

 

 

 

みんな作ったおもちゃでこども達と遊べる日が一日でも早く訪れますように♪

 

 

 

 

 

 

 

こどもリハビリテーション学科ってどんなところ?

詳しくはコチラ↓↓

https://www.ryukyu.ac.jp/course-guide/child-rehabilitation/

こどもリハ学科Instagramでも質問や相談ができますお気軽にメッセージください。

https://www.instagram.com/ryureha_koreha/

Top