ブログ・コラム

Blog / Column

2020.07.20 (月) ブログ

学生の気持ち②(社会人学生編)

学生の気持ち②(社会人学生編)

皆さん

こんにちは!

まいどです😊

メディスポ柔整のKでございます。

いかがお過ごしでしょうか?😊

さてさて、本日も学生さん企画第三弾!

今回は、社会人から仲間になってくれた学生さんの気持ちです。

リカレント教育。


最近、よく聞くワードです。

要約すると、生涯学び、生涯成長、ということでしょうか😊

とにもかくにも、そういった学生さんの声、

聞いてみましょう😊

メディカルスポーツ柔整学科 1年生 K.Aさん

私は、両親と共に仕事をしていて、両親がよく整骨院を通院していた姿を見て私が手助けしたいと思い柔道整復師を志し、琉リハに入学しました。入学前は、年齢の差などで溶け込めるのか、勉学に着いていけるのかなど不安がありましたが、入学後は年齢関係なく仲良くなり、和気藹々と日々楽しく学べています。また、先生方のサポートも手厚く、わからない点など質問できる環境作りをしてくださって居るので、疑問を鵜呑みにすることなく、勉学に取り組むことができています。そして、琉リハは施設も充実しており、現場を再現した実習授業や、社会に出る前に備えた方がいい能力(見て書く、聞いて書く、文章力)などを学ぶことが出来るのも琉リハならではの取り組みです。柔道整復師は、進む道が幅広く、私は将来、整骨院を開業するという夢ができました。その夢に向かって日々頑張っています。年齢問わず挑戦することは可能です。もし入学を悩んでいる方がいたら、ぜひオープンキャンパスに参加してみてはいかがでしょうか。少しでも変わるきっかけになると思います!ぜひ琉リハで共に学びませんか?お待ちしております!

K Aさん😊ありがとうございます。

このように、様々な年齢層が、同じ目的に向かって、共に学び、共に遊ぶ。

これこそ、リカレント教育の真髄ですね。

社会人からだといろいろ不安だな。。。

馴染めるかな?

お金の問題は?

時間的余裕は?

などなど、悩みはつきません。


しかし、悩んだら一歩進んでみてください!

立ち止まるや、後退よりも、豊かな人生の糧になることだけは間違いありません!

様々な疑問質問に答えます!

まずは、726日!

オープンキャンパスでクリアにしましょう!

お待ちしております!

教育訓練給付金!学費の心配は?

👇

https://www.ryukyu.ac.jp/visitor-graduates/

その内容を詳細まで

オープンキャンパス!

👇

https://www.ryukyu.ac.jp/oc_2020/

こんな場所で活躍!

どんな場所で、どんな活躍??

👇

https://www.ryukyu.ac.jp/ryureha-navi/interview/

時は有限、平等です!

急ぎましょう!

こんな、社会背景だからこそ、尚更です!

大切なミライの情報をつかみに来てください!

メディスポ柔整

KAでした!😊👧👍

Top