ブログ・コラム

Blog / Column

2020.09.07 (月) ブログ

地域医療の真髄(メディスポ柔整)

地域医療の真髄(メディスポ柔整)

皆さん

こんにちは。

琉球リハビリテーション学院、

メディカルスポーツ柔道整復学科の

Kです。

9月になりましたね。

いよいよ、進路決定も現実味を帯びて、

皆さん真剣に悩まれたり、決まっていて入試に備えられたり、様々にリアルに考え、行動になっているのではないでしょうか?

今年は例年と違いますよね。

接触をもちにくい環境ですよね。

それでも時間は過ぎていきます。

今日、ご紹介するのは、本校柔道整復学科の動画です。

観ていただいている方もいるとは思いますが、ご紹介致しますね。

の前に、Kの本音です。

私、Kは資格を取得し、数十年になります。

なぜ、数ある資格の中で柔整を選んだか。

アメリカにプライマリケアドクターという職業がございます。

いわゆる、専門医にかかる前の初期医療の役割を果たします。

総合病院などの少々敷居の高い機関の前段階で、相談できる機関です。

地域密着型医療機関。

それに魅力を感じ、関連書籍をむさぼり読み、

行き着いた資格が、柔道整復師でした。

ただただ、ケガ、を治すことだけではないのです。これこそ、地域医療の真髄です。

病気。

気持ちの回復も大切なのです。

それができる資格が柔道整復師です。

自身の責任の下、医療機関を受診される前の、お困りごとのある方々のお役に立てる。

これに感銘を受け、未だ、この職業に魅了されております。

是非、皆さん、動画を観ていただいて、柔整を選んでください。そして、プライマリケアの立場で地域貢献の裾野を広げていただきたい。

それを選んでいただけるなら学校は選ばないです。Kの本音です。

では、なぜ、琉リハメディカルスポーツ柔道整復学科のプロモーションをするか。

それは、数々の学校を見てきた私が、この学校の魅力に魅了されているからです。

ソフトもハードもマインドも。そして沖縄にも。

ここにいるから言うわけでは決してありません。

是非、動画を観て、来校やWEBで体感いただいて、皆さまの素晴らしい進路が決まる材料になればと思います。

メディカルスポーツ柔道整復学科の動画

👇

https://youtu.be/B4-M1hJwaes

オープンキャンパスでミライを決める

👇

https://www.ryukyu.ac.jp/oc_2020/

メディスポ柔整Kでした。

Top