ブログ・コラム

Blog / Column

2020.07.09 (木) ブログ

スポーツを仲間とともに楽しもう♪

スポーツを仲間とともに楽しもう♪

こんにちは。こどもリハビリテーション学科です。

こどもリハビリテーション学科ではこリハコースと海洋コース合同でスポーツ(実技)の授業を行っています。

スポーツ(実技)の授業は生涯にわたって運動やスポーツを自ら実践することができる能力を身に付けることを目的としています。

 

今日は学生がやりたいと希望していたバレーを行いました♪授業開始の挨拶後、すぐに役割分担して自分たちで用具の準備を進めていく学生たち。自主的にチーム編成を行ったり、ゲーム中も声をかけあってお互いを褒めたり励ましたり、教えあったり、みんなが楽しめるようにチームを再編成したりと仲間とともに技能面の上達を図りながら楽しむことができておりました。

  

様々な講義や実習に参加し、学校生活を共に過ごし信頼関係を深めてきたこどもリハビリテーション学科の学生達!!一人一人が仲間のことを思いやり、「みんなで楽しみたい」という気持ちを行動からたくさん感じることができました♪

 

他にもバスケット、バドミントン、卓球など、個人的・集団的スポーツをバランスよく行っていきます。健康と安全に留意し、仲間とともに身体活動を楽しみながら自己の体力・健康の保持・増進を図り、指導者としての指導法や競技運営について学んでいただきたいと思います。

 

こどもリハビリテーション学科ってどんなところ?

詳しくはコチラ↓↓

https://www.ryukyu.ac.jp/course-guide/child-rehabilitation/

こどもリハ学科Instagramでも質問や相談ができます♪お気軽にメッセージください。

https://www.instagram.com/ryureha_koreha/

 

Top