ブログ・コラム

Blog / Column

2020.08.04 (火) ブログ

こリハ流ノートのまとめ方♪

こリハ流ノートのまとめ方♪

こんにちは。こどもリハビリテーション学科です。コロナ警戒レベルが第3段階に引き上げられたことをうけ、琉球リハビリテーション学院でも本日より遠隔授業を再開することとなりました。

 

「先生、また明日ねー!」といつも笑顔で帰っていた学生たちが、昨日は「先生、次はwebでねー!」と帰っていきました…web上で顔は見えるし声も聞くことができるのですが、やっぱり寂しく感じるものですね。

 

学生達は日々、講師の話をしっかり聞いて自分なりにノートをまとめて学習しています。こどもリハビリテーションコースの学生さんのノートをチラッと覗いてみたら…

なんと可愛いアンパンマンが描かれていました!!

 

とても可愛くノートを活用しており、保育士を目指す学生さんらしく楽しみながら学習している様子を見ることができて嬉しく思います♪

 

琉球リハビリテーション学院パンフレットのこどもリハビリテーション学科のページを見てみると、「こリハに向いているのはこんな人」には『ユーモアセンス、遊び心がある人』『子どもが大好きな人』『海が大好きな人』と掲載されています。

 

ノートを可愛くまとめているこの学生さんは『ユーモアセンス、遊び心がある人』に間違いないですね♪

 

ノートに絵を描くなんて遊んでいるように見える?

いえいえ…このノートの持ち主はとても頑張り屋さんでテストの点数もかなり良いんですよ!!素晴らしいことですね♪

 

こどもリハビリテーション学科ってどんなところ?

詳しくはコチラ↓↓

https://www.ryukyu.ac.jp/course-guide/child-rehabilitation/

こどもリハ学科Instagramでも質問や相談ができますお気軽にメッセージください。

https://www.instagram.com/ryureha_koreha/

 

 

Top