ブログ・コラム

Blog / Column

2021.09.04 (土) ブログ

ありがとうパラリンピック

ありがとうパラリンピック

みなさん、こんにちは!
広報です (*^0^*)

先月の24日に開幕し、連日熱戦を繰り広げ、
わたしたちに元気と勇気と感動をくれたパラリンピック。
ついに明日、車いすバスケットボールの決勝を最後に、閉幕となります!

琉リハでは、在学中、
障がい者スポーツ大会やバリアフリーダイビングの企画にサポートスタッフとして参加させて頂いたり、
県内の車いすバスケットボールチームの練習にお邪魔して体験させて頂いたりと、
パラスポーツに触れる機会が多くあります。
  

  

学生たちが琉リハを卒業し、いつか臨床の現場に出たとき、
障がいを「個性」として受け入れることが出来ず、苦しんでいる患者さまに出逢うかもしれません。

そんなとき、それぞれの患者さまの心に寄り添えるセラピストになってほしい。
広い視野で様々な道を示すことが出来るようなセラピストになってほしい。
そのための知識と技術をしっかりと持ったセラピストになってほしい。

そして特に、琉リハの学生たちの多くにセラピストを目指すきっかけをくれた「スポーツ」には、特別な力があると信じています。

そんな願いを込めて、色々な課外活動に取り組んでいるんです!

去年や今年はコロナの影響もあり、様々な行動が制限され、ちょっと落ち込んだりもしてましたが、
オリンピック・パラリンピックから元気をもらいました!
今後も「実学」をモットーに、いろいろ挑戦していけたらいいなと思っています!

そして、そんなチャレンジ精神をもった学生さんを募集中です!!!(本題)

今月から順次、各入試がスタート!
たくさんの出願をお待ちしております♪(´▽`)

・・・・・・・・・・・・・・・
次回オープンキャンパス(金武校)
→9/12(日) 10:00~
フリーコール:0120-490-515
HP:https://www.ryukyu.ac.jp/

Top