ブログ・コラム

Blog / Column

2020.10.26 (月) ブログ

【メディスポ柔整】痛みを取り去るということ【必見です!】

【メディスポ柔整】痛みを取り去るということ【必見です!】

こんにちは。

メディスポ柔整のKです。男の方です。()

 

本日は、「痛み」に関して、少々、書かせていただきます。

最後までお付き合いくださいね。

 

「痛み」には、いろいろあると思います。

鋭い痛み、耐えがたい痛み、なんとなく違和感。。。。。などなど、

種類がたくさんありますね。

 

また、その内容も個々人により違いますね。

同じ痛みでも、痛みに強い方の感じ方、そうではない方、いろいろあります。

 

ただ、誰も、それを、望んで手に入れたいとは思っていないですよね?

 

柔道整復師は、その痛みをとることを業務の目的としていて、

そこには、心血を注ぎます。

 

手技・物療・その他を駆使して、なんとか、患者様から、つらい痛みをとろうと努力いたします。

 

ただ、痛みを感じているのは、あくまでも、その方の「脳」が感じているのですね。

ですので、そこへのアプローチが出来ましたら、それは、即効性があるわけです。

 

もちろん、手技でそれを達成することも可能でありますし、そういった、勉強もしてはいきます。

 

しかし、本校には、「超微弱電流治療機器」を常備しており、それらを駆使して、痛みと向き合うカリキュラムを構築中です。

それを、クリニック実習・FC琉球とのパートナーシップでの活用を盛り込みながら、新たなる取り組みをしていきます。

患者さんを、アスリートを、様々な方々を「痛み」から解放し、有意義な生活を送っていただくことを、カリキュラム内に入れ込み、それを、学生時代から体感できる内容にしたいと思っております。

 

是非、そのような取り組みを、オープンキャンパス・イベント・ナイトキャンパス・個別相談などで体感してくださいね。

 

◆オープンキャンパス参加申し込み!

👇

https://www.ryukyu.ac.jp/oc_2020/

 

◆ナイトキャンパスはこちら!

👇

https://www.ryukyu.ac.jp/nc_2020 

◆メディスポ柔整動画です!

👇

https://www.youtube.com/watch?v=B4-M1hJwaes 

FC琉球との取り組みです!

👇

https://www.ryukyu.ac.jp/news/fc%e7%90%89%e7%90%83%e3%80%80%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%83%e3%83%97%e7%b7%a0%e7%b5%90%e5%bc%8f%ef%bc%81%ef%bc%81/

メディスポ柔整 K でした!

Top